☆365日バスケ想い☆

Bリーグを中心にバスケを書いていきます

【雑談】私のゲン担ぎフード

こんばんは、せきまみです!

今日はバスケ的雑談。

 

Twitterでやり取りしているお友達たちにはすっかり有名になった

私のゲン担ぎフードをご紹介!

ゲン担ぎフードとは

勝つために縁起を担ぐ食べ物です。

 

有名なところだと、勝つでかつ丼とかですよね。

 

私は、これ

f:id:sekimamiketb:20170924182948j:plain

大福です。

大福は、
黒(の餡)を白(の皮)で包むので

黒星を白星で包む意味を込めて毎試合前に食べてます。

ちなみに。この大福作戦での勝率ですが、15勝1敗です

1敗。体調が悪い日に食べて、途中で残した日。

 

オフシーズンはあまりにも食べ過ぎたこともあり、1つも食べてません!

応援する方法は多種多様です。

ちなみに、かつ丼や大福が難しい方。

おむすび(おにぎり)も素敵ですよ。

おむすび=結び付ける

良い結果を結びつけるという縁起の良い食べ物。

 

自分の気持ちが前向きになる心の支度ぜひしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!