☆365日バスケ想い☆

Bリーグを中心にバスケを書いていきます

BリーグのTW、FB、Inst一覧

こんにちは!せきまみです。

昨シーズンも作ったのですが今年は早めに。

B1-3まで各チームともSNSを発信しております。

Twitterを中心にFacebookやオフィシャルサイト、最近はInstagramも始めているチームも。

またLineやYoutubeを配信しているチームもあるようです。

今回は、Webサイト、TwitterFacebookInstagramの一覧を作ってみました。まだの方はぜひフォローしてみてくださいね。

※最後に一覧のリンク張りますね

 

試合やイベントなどご贔屓のチームの情報はSNSが1番早いです。

簡単ですが、使い分けはこんな感じではないでしょうか?目安なんで参考まで。

 

・Webサイト、試合やイベント、選手情報など広報発表もの中心

 

Twitter、細かいチーム情報など発信や各SNSの更新のお知らせなど

 

Facebook、Webサイトの内容などの発信

 

Instagram、チームの様子(移動や練習、試合)選手の姿をお届け

 

最近Twitterは複雑化を極めていますので、正直扱いにくいのですが、1番情報が細かく収集できますよね。

姿が見たいって人は写真中心のInstagram

色々使い分けてみてくださいね!

 

SNSのB3の扱いが少々規約を読み込み足りてないのですが、B1とB2については、SNSの反響によるリーグ分配金がありますので

細かく発信しているという理由があります。

 

 

近年ツイッターの表記方法が読み手が望まないリツイートやいいね表示が増えてきたので、フォロワーさんの好きなチーム、嫌いなチームなどを配慮しあまり過度なリツイートはしないようにしているのですが、できれば快適に協力したいので、この辺も測定方法がちょっと変わったらいいなぁと思います。

 

最後に、チーム数が多いので、ブログではなくいつもの「資料庫」にページ作りました。

B1:http://sekimami-basket.weebly.com/b1.html

 

B2:http://sekimami-basket.weebly.com/b2.html

 

B3:http://sekimami-basket.weebly.com/b3.html

 

各チームのサイトにいって収集してきたのですが、もし足りない場合は、順次足していきます!

この土日は、ブログを書き溜めることができたので、平日にぽつぽつとUpしていきます。

 

13日がやってきますので、あの話題も

最後ですが、13日のあれのこともあり、ブレックスのファンの方が多いですが

他のチームの方でも私はウエルカムですよ!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。