☆365日バスケ想い☆

Bリーグを中心にバスケを書いていきます

【寄り道ネタ】初バスケだった日のこと

こんにちは!せきまみです 今日は連投さぼっていたので!

ちょっと自分のことを書くので【寄り道ネタ】とさせていただきました。

f:id:sekimamiketb:20170806170259j:plain

私ももちろん、初めてバスケを見た日というのがあります!

本当の初バスケは、2005シーズンです。

今は無いパナソニックの試合を観に行きました。

パナソニックを観に行ったきっかけですが、もともとバレーボールが好きで、同じ企業のチームなので

本当些細な理由なんですよ。この1歩がなければ今がないのです。

バスケが見たいという友達に、ルールもチームもわからないけど、とりあえずパナソニックならという1言でバスケ人生が始まりました。

 

このパナソニック好きが後に、なべさんにつながるんですよね

 

初めての試合、当然ルールなんてわかりません。

パナソニックは、応援がバレーボールと同じだったので、

ひたすらスティックバルーンをもって、音楽に合わせて叩いて終わった。

 

これだけですが

「楽しかった」「また行きたい」となりました。

 

私がルールが分からなくても、取り合えず行ってみて!には、こういう経験からの思いです。

「行ってみようかな」その思いが熱いうちに打て!

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。