☆365日バスケ想い☆

Bリーグを中心にバスケを書いていきます

バスケを好きになったきっかけって何ですか?

こんにちは、せきまみです。

開幕まであと2か月を切りました。

Bリーグ元年を迎えた人はオフシーズどうでしたか?

私は思った以上にバスケが露出が多くて、選手休めているのかなぁが感想です。

 

今日はバスケ的雑談です!

f:id:sekimamiketb:20170806170259j:plain

 

昨シーズンのプレーオフやオフシーズンなんらかでバスケに触れた人が

今シーズンは見てみたい!と思っている「初Bリーグ」の方も多いのではないかと思ってます。

バスケを好きになったきっかけって何ですか?

・好きな選手がいた

・気になるチームがある

・住んでいるところから近い

・マスコットが好き

・チアが好き

・・・・・十人十色だと思ってます。

ちなみに、選手がバスケットを始めたきっかけは?

兄弟やバスケやっていた、バスケが好きだった、入った学校に希望のスポーツがなかった

・・・と意外とシンプルです(笑)

 

なので、応援方法も自由です!と言いたいのですが、そこらへんはやっぱり心配なのよという方も多いと思いますので、不定期ながら

Bリーグとは、応援する方法(会場へ行く、テレビなど)、どうやって応援する?、ファンクラブ、バスケのルールって?などなど

書いていきたいと思ってます。

※移籍情報を載せるのが趣味じゃないですのでここが本題。

難しいことは書かず、できるだけシンプルに載せていきますので、バスケ歴〇〇年という人にはつまらなくてすいません!

 ざっとですが、こんなことを書いていこうと思ってます。(予定です)

Bリーグって

・B3リーグとは

・試合がみたい!

・どんなチームがあるの?

・B1とB2とB3の違いは?

・どこの座席でみるのがいい?

・ファンクラブって?

・応援ってどうやるの?

・一人で見に行くって大丈夫?

・遠征って?楽しいの?

・オールスターって何?

などなど、できるだけ色々なことを載せていきます。

よろしくお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。